障害ある方の就労支援をしています。障害・福祉サービス事業所です。

いかるがの郷

 

>
>
相談

相談

暮らしの中の困りごと 「なんでも相談」承ります

就労生活支援センターいかるが  

 

綾部市内にある4か所の相談支援事業所のうちのひとつです。

暮らしの中の困りごと、「なんでも相談」と、障害福祉サービス利用時の相談(計画相談)を承っています。

在職中の障害のある方や離職された方、これから働きたいと思っておられる方からの相談も多く、いかるがの郷が取り組んできた就労支援の経験を活かしながら支援を展開しています。

常勤・専任の相談支援専門員2名体制で支援しています。医療的ケア児等コーディネーター養成研修および強度行動障害支援者養成研修(実践研修)ならびに精神障害者の障害特性およびこれに応じた支援技法等に関する研修を修了した相談支援専門員を配置しています。

 

日常生活の困りごと、相談は「就労生活支援センターいかるが」へ
 「就労生活支援センターいかるが」では、障害のある人の生活上の様々な困りごと、お悩み、心配ごとに相談支援専門員がご相談に応じます。障害年金や障害者手帳、福祉サービスの利用、お仕事、衣・食・住・お金についてのお悩み、守秘義務により秘密は厳守されますので、お気軽にご相談ください。障害のある方だけではなく、ご家族やご親族、ご近所の方でも相談は可能です。
 
■お問合せ先
就労生活支援センターいかるが
〒623-0031
京都府綾部市味方町アミダジ11番地
TEL(0773)40-1355
FAX(0773)40-5390

Email:sodan-ikaruga@citrus.ocn.ne.jp